購入日から1年以内のリサイクルトナーカートリッジ・リサイクルドラムカートリッジは下記の保証をさせて頂きます。
当社のリサイクルトナーは再生回数を設定し、再生の度に可能な限り消耗部品は新品に交換し、
徹底した印字テスト後出荷いたします。
品質には万全を期していますが、万が一ご使用中に販売した商品が原因で印字トラブルなどが発生した場合、
カートリッジを無償交換または無償修理対応させて頂きます。
不具合が発生しましたら状況を詳しくご連絡ください。
いつから使い始めて、およそ何枚くらい印刷し、どのようなトラブルかをできる限りご連絡ください。
予備品がない場合は代替え品を最短でお届けします。
リターン方式でご注文頂いたカートリッジ、在庫が無く、無償交換のできないのトラブル品は、
返金処理で対応させて頂く事もございます。
印字トラブルの際は「印字見本」と「調査依頼書」を、それ以外(異音など)のトラブルは「調査依頼書」を、
トラブル品に必ず添付して頂きますようお願いいたします。
「印字見本」・「調査依頼書」が添付されて無い場合、クレーム対象外となる場合もございます。
尚、1度出力された用紙を裏返してご使用になるのはドラムや定着器などのトラブルの起因になる恐れがありますのでお控えください。
純正品・汎用品はリサイクル製品と異なる保証です。
当社は製造メーカーでは有りませんので、お取り次ぎはしておりますが製品の保証は致しかねます。
純正品・汎用品はメーカーの調査結果に従い対応させて頂きますが、代替え品を先にお届けする事などは致しかねます。
尚、検査結果が出るまでに一ヶ月くらいかかる場合もございますので予めご了承ください。
保証されるケースの多くは初期不良などで、使用途中でのトラブルは保証されない事が多いと聞いております。
当社の販売実績での純正品・汎用品は殆どトラブルは起きておりません。
機器の状態・使用環境・ソフトウェアに起因するケースが殆どですのでマシンの状態の確認をお勧めします。
トラブルの内容によっては直接お客様とメーカーでの対応をお願いしております。
但し、以下の場合は保証の対象外ですのでご了承下さい。【リサイクル品のケース】
1)納入後の取り扱い不注意によるカートリッジ破損の場合
2)使用中に感光体ドラムに傷が生じた場合
3)お買い上げから1年以上経過したカートリッジの場合
4)既に90%以上のトナーをご使用済のカートリッジの場合
5)国外へ持ち出ししたカートリッジの場合
6)不具合の発生したカートリッジ及びメンテナンス品が回収不能の場合
不具合の発生を弊社に連絡せずに不良品を送った場合
不具合の発生したカートリッジが入荷確認できない場合
(返送時の送り状控えは1ヶ月以上保管ください、後日追跡調査出来ますので)
7)不具合品を回収後、トナーカートリッジやドラムカートリッジを分解検査しますが、
カートリッジ内部に異物や紙粉などが溜まりそれらが原因での印字不良は保証対象外になる場合がございます。
※購入頂いた商品が製造メーカーの不良等、運送事情等による納品遅れなどにより、
お客様の業務等に支障をきたした場合などの、二次的な保証はできませんので、予めご了承をお願いします。
※不具合品の検査結果が正常な良品であった場合、代替品を先にお届けしてる場合は商品代金を請求させて頂く場合がございます。
※いづれの場合におきましても誠意をもって対応させて頂きます。
まず、当社にご連絡をお願いいたします。